『すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !』 minori新作[夏空のペルセウス] 特設ページ、正式オープンいたしました。 THE IDOLM@STER

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

俺一人でもロリロリハンターズを旗揚げして見せるぜ!

a302417c.jpg

「 り ん ち ゃ ん マ ジ 天 使 。 」



どうも、ごきげんよう。 昨日『うさぎドロップ』を試聴して、
りんちゃんが可愛すぎて生きていくのが辛い… そんなインフェです。

いやー… アバンの原作風作画やキャラクター達も含めて柔らかくて、
観ていてほっこり優しい気持ちになれる作品でしたー(´ω`*)b


アニメを試聴中、Twitterで軽く感想をつぶやいていまして、
…まったく、小学生は最高だぜ!!」 とまでは行かないまでも、りんちゃんを褒めていたら…

フォロワーさんに、『ロリンフェたん』とかいうふざけた 素敵な二つ名を頂きました。

恭介 「…大いにありだな。」
って事で、そのフォロワーさんは特別に”(21)(21)ハンターズ"に入れてあげます。 良かったね! (21)を真ん中に、一緒に絆スキップだ!!  (← おまわりさん、こいつです。)


さて… 今回の更新は、3月末に行ったアニカラ2回分のリストを書こうかー!

っと、思いましたがーっ! あらあら、うふふ♪
どうやら、まとめたノートを関西人がビームで焼き払っていきましたので延期します。

んー なら次にアニカラ行ったときにでも一気に… いや、
どうせなら1年分の選曲リストを溜めてからの方が良いな!ヽ(*゚д゚)ノ< ナイスアイディーア!


ってなわけで、また来年って事でいいよねー(´ω`*) うん、そうしよう♪


24812747_1189432559_61large.jpg

「 お せ ー よ タ コ ♪ 」



「 ((((;゜Д゜)))< す、すみませんでしたぁぁっ!! 」
小鳥さんの笑顔が恐怖 素敵なので、今すぐ書かせて頂きます。




カラオケList 1

4人カラオケ【LIVE_DAM 精密採点DX】
「2012/04/01」 00:00~10:00

※【タイトル】付 = Animeムービーあり。 ★ = 友人とデュエットした曲



Drastic my soul / 酒井ミキオ
空色デイズ《PV》 / 中川翔子
ふわふわ時間 / 放課後ティータイム
仮面ライダーBLACK RX《仮面ライダーBLACK RX》 / 宮内タカユキ
英雄 / doa
Eternal Love~光の天使より~ / 飯島真理
U-n-d-e-r--STANDING! / SV TRIBE(美郷あき+遠藤正明+きただにひろし)
オリオンをなぞる《TIGER & BUNNY》 / UNISON SQUARE GARDEN
★ トップをねらえ! -FLY HIGH!- / 日高のりこ・佐久間レイ
夢見たい★ANGEL隊《ギャラクシーエンジェル》 / エンジェル隊(新谷良子・田村ゆかり・沢城みゆき・山口眞弓・かないみか)

★ You&Me / 田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e
★ secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.)《あの花》 / 本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)
★ メイズ参上! / メイズ(矢澤りえか・小見川千明・悠木碧・白石涼子)
Arrival of Tears《PV》 / 彩音
Taste of Paradise / 高梨奈緒(喜多村英梨)
時を刻む唄 / Lia
遥か彼方 / Rita
Second Flight / KOTOKO&佐藤裕美
天壌を翔る者たち / Love Planet Five(I've special unit)
Little Busters! / Rita 【-Little Jumper Ver.- 替え歌】

アンインストール《ぼくらの》 / 石川智晶(石川知亜紀)
★ sprinter / Kalafina
?でわっしょい / ゆの・宮子・ ヒロ・沙英(阿澄佳奈・水橋かおり・後藤邑子・新谷良子)
★ コネクト《魔法少女まどか☆マギカ》 / ClariS
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~《牙狼-GARO-》 / JAM Project
MEMORIA / 藍井エイル
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト / MOSAIC.WAV
More-more LOVERS!! / 麻生夏子
★ God knows...《涼宮ハルヒの憂鬱》 / 涼宮ハルヒ(平野綾)
JOINT / 川田まみ

motto☆派手にね!《かんなぎ》 / 戸松遥
★ Treasure《生徒会の一存》 / 碧陽学園生徒会(桜野くりむ(本多真梨子)、紅葉知弦(斉藤佑圭)、椎名深夏(富樫美鈴)、椎名真冬(堀中優希))
fallen down / イカロス(CV:早見沙織)
かえして!ニーソックス《らき☆すた》 / 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき
1000%SPARKING! / ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜・近衛木乃香・桜咲刹那
にゃんだふる!《PV》 / 榊原ゆい
Strawberry~甘く切ない涙~ / 今井麻美
経験値上昇中☆ / 南春香(CV:佐藤利奈)・南夏奈(CV:井上麻里奈)・南千秋(CV:茅原実里)
★ もってけ!セーラーふく《らき☆すた》 / 泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき
oath sign-TV ver.-《Fate/Zero》 / LiSA


計40曲。



「空色デイズ」は"ブロとも"さんからのリクエスト曲です。
PVも付いてるし、疾走感があるので歌ってて楽しい曲だよね(´ω`*)b

"沖縄MMM"で仮面ライダーと写真を撮ったテンションで「BLACK RX」歌ったり、
アニカラの直前で『スクライド TAO』を友人と観直したのでED入れたりしていますねw

久しく選曲していなかった曲(シャナ劇場版とか、11eyes、ふぃぎゅ@)も歌えたし、
コーチの! コーチの想いが、こもってるんだからぁぁーーーー!!!!
とか、『ひだまり/みなみけ』OPも皆と盛り上がれたので楽しかったな(゚∀゚)< フゥーハハハ!







カラオケList 2

5人カラオケ
「2012/03/26」 10:20~15:20



SEVENTH MOON《マクロス7》 / Fire Bomber
Especially / 橋本みゆき
Faze to love / 橋本みゆき
勇侠青春謳《コードギアス》 / ALI PROJECT
すーぱー☆あふぇくしょん / 栗林みな実、橋本みゆき、飛欄、美郷あき、yozuca*、rino
眠り姫 / 如月千早(今井麻美)
ナゾ!ナゾ?Happiness!! / ミルキィホームズ
★ You & Me / 田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e
エンジェル★うっきー《ギャラクシーエンジェル》 / エンジェル隊(新谷良子/田村ゆかり/沢城みゆき/かないみか/山口眞弓)
★ Sweet Duet(New Version) / サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)&エイラ・イルマタル・ユーティライネン(大橋歩夕)

★ ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C / ヒャダイン
君の知らない物語《化物語》 / supercell
The Everlasting Guilty Crown / EGOIST
東方妖々夢 ~the maximum moving about~ / 石鹸屋
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】 / 石鹸屋
★ Help me,ERINNNNNN!! / ビートまりお
最速最高シャッターガール / ビートまりお
★ 東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ / Innocent Keyと樹詩音、ココ、小宮真央
DYNAMITE EXPLOSION《マクロス ダイナマイト7》 / Fire Bomber
突撃ラブハート《マクロス7》 / Fire Bomber

約束 / 如月千早(今井麻美)
おいでよ!妖精の森《gdgd妖精s》 / gdgd妖精s
PLANET DANCE《マクロス7》 / Fire Bomber
HOLY LONELY LIGHT / Fire Bomber
★ ライオン《マクロスF》 / May'n/中島愛


計25曲。



この日は東方&マクロス解禁だぜーっ!ヽ(*゚д゚)ノ<ヒャッハー!!

結局気づいてみれば、アニメーション付きの『マクロス7』全曲入れていて、途中から…
インフェ 「熱いハートを叩きつける…それが歌だ!俺の歌を聴けぇ!!」 って感じでした(ノ∀`)アチャー

他には、前回のアニカラ日記のコメント欄にて
「"橋本みゆきさん"の曲全然足りてないよっ どうなってんの! MOTTO!MOTTO!!」

と指摘を受けたので、私が好きな2曲歌ってみましたー♪ どちらも良い曲だよね。


東方曲に関しては、私としては割りとまともな選曲になっておりますが・・
友人(ガチ)が入れた「し~ぱっぱ~」や、「非想天則」の掛け声とかにも付き合わされてますww

「こんなにかわいいスカーレッツが私のお嬢様なはずがない」
を全力で歌い上げていた友人には、もう色々と超越してスゴいと思ったよ(ノ∀`)フフフ

後は、どうしても歌いたくて仕方がなかった『ギルクラ』後期OPとか、
千早復活の『約束』 も歌えたので大満足! (真剣に歌ったので、たしか一番の高得点。)

友人が「愛・おぼ」選曲したり、最後は「ライオン」で〆るという、
マクロスの歴史を振り返って終わったアニカラだったなーっと思います(´ω`*)b







本日のオススメ曲 (今回歌ったヤツから。)

TVアニメ『ガンパレード・オーケストラ』 OP

Faze to love / 橋本みゆき

私が初めて"橋本みゆき"さんの曲を意識する事になった「なのはMAD」です。
MAD補正も多少ありますが、今でも一番好きな曲には変わりない!!



『ウルトラマン ネクサス』 前期OP

英雄 / doa

男ならああああああああああああああ!!

もうこの曲は熱唱するに限るね(´ω`)b 歌詞が前向きで勇気付けられる! 盛り上がる!!



TVアニメ『にゃんこい!』 ED

Strawberry~甘く切ない涙~ / 今井麻美

歌唱力に定評のある"ミンゴス"が歌っています。
私は放送当時に初めて聴いて、「…ッ!! この曲すごい好き。」っと思ったものですが、
OPの"榊原ゆい"さんは覚えているものの、EDは知らない人が多いイメージで少し悲しい。

(この曲、『シュタゲ』ドラマcdでフェイリスが助手にツッコミ入れてたなwヽ(*゚д゚)ノ<カイバー)



OVA『トップをねらえ!』 挿入歌

トップをねらえ! -FLY HIGH!- / 日高のりこ・佐久間レイ

「スーパーァァァァァ!!
 イナズマァァァァァ!キィィィック!!!!」
何度観てもカッコよすぎ。
スポンサーサイト

| カラオケ | 22:53 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うさぎドロップのりんちゃんはアニメ版はマンガ版に比べて胸が痛くなるほど可愛い。
可愛いんだ!(*´ω`*)

話短すぎるよ(´;ω;`)

| 闇皇 | 2012/04/09 22:59 | URL | >> EDIT

小鳥可愛いなぁ~
こんばんわお邪魔します。
結構知ってる曲が多くてびっくりだにゃ
因みに私はガンパレードマーチのが好きかな~

| みれいゆ | 2012/04/10 00:07 | URL |

歌う曲が結構被ってるw吹いたw

ビーまりは、マイクによっては歌いますね。声量問題が…w

(21)(21)ハンターズ増員おめです(笑)、ロリ社長。

| にゃいと@Knyaight | 2012/04/11 06:19 | URL |

コメありがと★ 返信

> 闇皇さん

りんちゃんは言うまでもなく、コウキママもすごい美人さんで癒されました(´ω`*)b

アニメ版からの試聴で、やっぱりアバンの作画とか見ちゃうと原作も気になるのですが…
りんちゃんが成長する姿を見守りたい反面、小さくて可愛いこのままで居て欲しいって気持ちもあるので複雑です(ノ∀`)アチャー


> みれいゆさん

小鳥さんにガーデニングして貰ったり、パンチで癒されたい。
あー… そういえば最近、デパート行ってないなぁ。 ヅャスコ行かなきゃ!

ガンパレードマーチのって、「ストパン」とか歌っている石田燿子さんの曲のヤツ?
今wikiって見たら、ED作詞が"うらん"だ… どっちも聴いた事ないから、近いうち聴いてみようっと。


> にゃいと@Knyaightさん

「…そんなにお前も入隊したいのかい? 球筋に出てるぜ(´ω`)b」

東方曲は、聴く分にはサンホリとかしっとりした曲も良いのですが…
やっぱりカラオケだと、ビーまりや石鹸屋のように叫べる曲とかIOSYS等のネタ曲を歌いますねー(゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

| インフェしゃちょー | 2012/04/11 22:25 | URL | >> EDIT

さすがロリンフェたんモノがちがうぜ!
お二人の飛躍銀河の中心までいくといいさを生暖かい目で12000年後まで見守っています


今回は2/3曲数分かったー(きっとロボットモノのおかげ

天壌~とか良いですね、アニメ版のOPEDのお二人含め豪華I,veユニット!この曲劇場で聴いたんですが鳥肌立ちっぱなしでしたね!

みゆきっち!みゆきっち!歌ってくれたーへへっやーりぃ!
「やるな!インフェ!」
Faze to loveはやはり良い曲ですねー曲調がすごく好き(^o^)
ガンオケ関連だと"太陽に手をのばせ"も好き、他だと"∞未来"恋桜"秋色"Love,Fate,Love"TIME"等・・・なんというかコンスタントに上質な曲を出されるので一番を決めるのがなかなか(^_^;)

では次は石田燿子さんの曲お願いします!(ぉ
"真実の扉"もですけど"永遠の花"や"たからもの"が好きです

| キリト | 2012/04/12 03:22 | URL |

さすがロリンフェたんモノがちがうぜ!ってなんかエロいなキリトたん。

ろりろり…うむ。一人ではぁはぁと息を荒くしながらクドを一生追いかけ回すといい。

まぁでも、りんちゃんのかわいさは異常。声もとってもかわいらしいです☆
うさどろは、絵のタッチもいい感じなの。大吉が毎日がんばる姿とかいいですよね。演出の良さが際立ってるの。

そして、くちゃくちゃ泣けるよねwあちしもほぼ毎回泣けたわよw

インフェたんカラオケ行きまくりなのです(≧▽≦)GA曲は楽しい曲ばかりですの。

| シン | 2012/04/13 20:42 | URL |

禁則事項です♪ 返信

> キリトさん

ロリンフェたんじゃねぇ… ロリンフェ""だ!!
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなって、一億と二千年あとも愛してると思います。

おぉぉ… けっこう分かる曲多かったようで、お姉さんびっくりだー!

「天壌」はホント久々に歌ったなぁ(´ω`*) シャナ系だとどうしても、JOINTとかbeing、赤い涙を入れちゃうんだよね。
私もI'veSoundはLIVE_DVD持ってる程好きなので、この曲は鳥肌ものなんダナ(・×・)

うっうー★ みゆきっち歌っちゃいましたー!
「Faze to love」は上記のMADで初めて聞いた曲なのですが、やっぱりこの曲好きですね。

コメで書いてくれた曲は、"TIME"しか聴いた事ないかも。
私の場合、『グリザイアの果実』天音EDの「HOME」という曲が、最近だと圧倒的に良かったな… 泣けた(ノ∀`)

ふむ。 石田燿子さんの曲は『ストパン』くらいしか分からないので、とりあえず教えてくれた3曲聴いてみますね!



> シンさん

りん 「…ねぇねぇインフェー! この人だぁれ?」
インフェ 「しっ 変態がうつっちゃうから見ちゃいけません!」

うむ。 クドは姉御に譲るとして、君はひなたんをはぁはぁと息を荒くしながr(ry
(…ダメだこいつ。 早くなんとかしないとww )

りんちゃんは可愛いし、何よりダイキチが仕事もしっかり出来て、不器用ながらも子供を育てるのに頑張ってるって姿に応援したくなる作品だったなぁ(´ω`*)
最近の深夜アニメ枠は、学園やらバトル物ばかりなので、こういう作品は貴重ですね。

『GA』はエンジェル隊が歌う楽しい曲から、Jamや宮内タカユキという面子もいたりと飽きませんねw
カラオケで「エンジェル★うっきー」はムービーも付いていて、合いの手あると最高に楽しいんダナ(・×・)

けっこう、キャラソンとかもあるっぽいので聴いてみたいな。
もし、シンさんが知っていて面白い曲あるなら今度教えて下さいなーヽ(*゚д゚)ノ< しゅわっしゅわっハイ!

| インフェしゃちょー | 2012/04/14 14:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://infe0510.blog.fc2.com/tb.php/275-72d9fe2b

TRACKBACK

まとめteみた.【俺一人でもロリロリハンターズを旗揚げして見せるぜ!】

「りんちゃんマジ天使。」どうも、ごきげんよう。昨日『うさぎドロップ』を試聴して、りんちゃんが可愛アバンの原作風作画やキャラクター達も含めて柔らかくて、観ていてほっこり優...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/09 23:10 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

