『すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !』 minori新作[夏空のペルセウス] 特設ページ、正式オープンいたしました。 THE IDOLM@STER

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【MELTY BLOOD】 型月関連7点買い、CD購入

orz.jpg

大人になんてならなければよかったんだ・・・(挨拶


皆さん、ごきげんよう。
今日もインフェの殺伐ブログ更新、はじまるよーヽ(*゚д゚)ノ<チネ!


本日は、"細田守"監督の最新映画「おおかみこどもの雨と雪」公開日ですねー
公式 → http://www.ookamikodomo.jp/index.html

私も近いうちに観に行きたいなーっと思ってます。


そして… 来週末 7/27(土)には、
個人的に待ち望んでいた2作品の発売日でもあります。

1.「スクライド オルタレイション QUAN」 Blu-ray
2.「Rewrite Harvest festa!」


既に両方とも予約済みで、後者は"開けてからのお楽しみ"的な公式販売を利用したので、次回のブログ更新ではその中身(特典)を自慢する形になるかと(ノ∀`)アチャー


あと、現在予約済みの商品メモを。

1.雑誌「るりひめ」 【7/21】
   L こやまひろかずfeat.TYPE-MOON×渡辺明夫(グリザイアシリーズ)二大特集号!!!!
2.CD「I’ve Girls Compilation vol.8 「LEVEL OCTAVE」」 【08/31】
3.Blu-ray「ストライクウィッチーズ劇場版 限定版」 【10/26】



さて、ここから本編です。

今日は久々に地元の中古ショップ巡りをして掘り出し物を探しに出かけたのですが… 自分でも予想しない品を購入してしまいました…ッ!! ↓


Win 『MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B2』

IMGP0511.jpg

初メルブラです(゚∀゚)< フゥーハハハ!

型月ファンとか名乗っておきながら… 実は今まで、『メルブラ』に関してはコミックやその他で仕入れた知識だけ知っているってだけで、一度もプレイした事無かったのよね。

それで、ふと中古エロゲコーナーに置いてあるのに気づいて値段を見てみると…


初回版 1,280円

「え? これ大分安くないかww」って事でお持ち帰りしてきました(´ω`*)b
しかも、家帰って確認してみたら特典サントラが未開封!

そして、レジに持っていく前に古本コーナーに寄り道したら何と… 写真→に写っている公式攻略本が「100円」で売ってて吹きましたw まさに私に買えと言っているかの如く。


現在、無事インストールも完了。

もうね、とにかく最初は秋葉様使いたいと思います。 (大好きです(ノ∀`)フフフ
アーケードモードを越せる様になってきたら、次に琥珀さんとか使ってみたい。

2D格ゲーをガッツリとプレイしていたのは『KOF2002』が最後という、
恐らく非常に残念な動きになる事必須なので、コンボを満足に出せるよう頑張るのよさ!

(ネット対戦もできるのかな? 知り合いやってるなら試してみたいな。)




IMGP0510.jpg

こちらも同時に購入。

マテリアル本は、私がクリアして間もない『Fate/hollow ataraxia』ビジュアルブック的な内容となっている模様。 先ほど少しめくりましたが、中々CG数多かったんだなー

アニメ化も決定済みの『プリズマ☆イリヤ』は、友人から借りて全巻読み終わったあとに、面白かったので個人的に集め始めてましたヽ(*゚д゚)ノ (今回の購入分で全巻揃いました。)




IMGP0512.jpg

『マクロス7』アルバムは… 何と今から17年前という代物!! スゲー(´□`)
250円という破格だったので救出。

「HOLLY LONELY LIGHT」や、MY SOUL FOR YOU[Acoustic Version] も入っているので、収録曲に関しても良い感じ!


そして…「G.C.BEST I’ve GIRL’s COMPILATION BEST 初回盤」
List → http://ive.mu/best_gcb.html

I've Sound大好きな私が、ベストアルバムを買わないはずが無かった(・×・)
もちろん新品購入です。

一番好きな歌手であるKOTOKO… しかも、私がTOP2曲として崇めている
「同じ空の下で」と、「Face of Fact」が両方とも収録されている上にッ!!

川田まみさんが歌うエロゲ曲で一番好きな「eclipse」まで。

「I've Special Unit」が歌う新曲も収録されているので、これからの通勤が楽しくなるなー♪




【KOTOKO】収録外れたけど好きなオススメ曲

TVアニメ「灼眼のシャナ」1期OP2 / being


初っ端からのボーカルの力強さに圧倒されます。



TVアニメ「おねがい☆ツインズ」OP / Second Flight(KOTOKO&佐藤裕美)

おねティの曲も神曲揃いだけど、こちらは映像もすごく良いので好き。
(「あの夏で待ってる」が好きな人、この2作を見なさい。 話はそこからだヽ(*゚д゚)ノ)



PCゲーム「つよきす」OP / Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~

クリア後に聴けば聴くほど中毒性が増します(ノ∀`)アチャー 元気を出したい時にオススメ。


あと、「allegretto ~そらときみ~」とか、「Re-sublimity」、「Chercher ~シャルシェ~」、「蒼-iconoclast」、「Princess Brave!」もあるし… 他にもn(ry
スポンサーサイト

| アニメ関連/雑記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大分遅れてしまったけどもー。コメントしに来ましたよー。
初っ端から智代アフターで懐かしい画像だな~

スクライド オルタレイションが手元で未だに前編で止まってしまってる俺は一体。早く見ないと(>_<)ゆかりんの現在でのかなみ演技も王国民としても気になるしねー。
Rewrite Hfはもう終わってるもんねー、お互いにw

メルブラAC B2か、懐かしいな~。隣の攻略本と合わせて持ってるよwもう値段もそんなもんなんだな~。
攻略本はバージョンごとにストーリーで違うのあるから集めてストーリーのとこ何度か読んで楽しんでたり~。
自分は七夜か両儀辺りがメインキャラですねー。
マテリアル本とプリズマ☆イリヤもイイネ!読み応え有り過ぎて読むの大変なんだけど、前者はw

マクロス7曲懐かしいな~。
Second Flightは名曲。あの夏放送前後でティーチャーの再放送とかニコ動でもティーチャー、ツインズの一挙放送とかあるから知名度上がってそうなのが当時のファンとしては地味に嬉しい所!

| 蒼月 | 2012/09/20 11:32 | URL |

>蒼月さん

過去にmixiの日記でもまったく同じ出オチを使った覚えがあったり..orz
智アフは意外とネタも豊富でしたよねー 懐かしい。

スクライドは10年経った今でもやはり熱い作品だったなー!
若干駆け足気味でしたが、新規映像も織り交ぜながら、声優の演技も良い意味で変わってなくて素晴らしかった(´ω`)b

ただ、あのラストの新規カットはどうなんだろう?
小説のアフターを読んでないから何とも言えないけど… うーん。

Rewrite Hfは、思った以上にクエストが面白くてハマッてましたw
智アフといい、KeyのFDミニゲームの凝り方は嬉しいな。

メルブラは秋葉様でアーケードモードクリアしたりと暫く堪能してましたが…
最近はさっぱり起動してないですねー やっぱり格闘ゲームは誰かと対戦してこそかも。

今度メルブラやってる友人呼んでやってみるかな! 間違いなくボコボコにされるだろうけどw

マテリアル本は全部集めきれてないので、少しずつ揃えていきたいところ。
プリズマ☆イリヤはアニメ化もびっくりだけど、漫画が更に続くとは思っても居なくて動揺してます(ノ∀`)

マクロス7の曲は今でも元気出したい時に聴いて、スピリチュアルを回復してますよw
おねがいシリーズは、私は当時見ていなかったのですが… 大分時が流れてから見ても、表情の作画だったりI'veの曲が良くて一気に引き込まれました!

| インフェしゃちょー | 2012/10/14 19:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://infe0510.blog.fc2.com/tb.php/284-1d7f3d2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

