『すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !』 minori新作[夏空のペルセウス] 特設ページ、正式オープンいたしました。 THE IDOLM@STER

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

念願のフィギュアにタペストリー、ライブDVDですよ!

imagawa.jpg

「 今 川 義 元 か わ い い よ 今 川 義 元 (挨拶


どうも、ごきげんよう。
インフェは2ヶ月ほど衰退していましたので、久々のブログ更新ですね。

このままだと、自分のブログが 「・ワ・)おめーの席ねぇです
ってな感じで忘却の彼方になりそうでした。

あ、それと気付けばブログが10000アクセスを達成してました!
ありがとうございます。 これからも、友情は見返りを求めない感じでよろしくね。


さて、今振り返ると前回の日記から振り返ると色々な事があったなー
アニメ見たりギャルゲーやったり、コミックの新刊買ってニヤニヤしたり。

…え、いつもと変わらねーじゃないかって?

つまんねーこと聞くなよ!!


まぁ、リトバスアニメは原作に忠実、細かな演出もあってかなり期待できそうだったりと話題はいくらでもあるのですが… 今回はここ2ヶ月の購入物をまとめてみます。


フィギュア

IMGP0542.jpg
(※クリックで拡大)

ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン(壽屋)


ずっと欲しかったトゥルーデお姉ちゃんをGETしました(´ω`*)b

評判どおり、顔の表情もアニメ作画そのままに両手に抱えた銃も迫力満点で飾り栄えが良いですっ 素晴らしい出来。 やはりフィギュアは武器装備してるとカッコ良いな!

これを手に入れてしまうと、シャーゲル派な私としてはぜひアルター製のシャーリーも欲しいところ… 但し、こちらはバルクホルンより入手困難なため様子見かなー


IMGP0508.jpg

シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖(グッスマ)
  クドわふたー 能美クドリャフカ -わふーver.-(壽屋)

こちらの2体は型月フェスの後日に秋葉原で購入したもの。

クリスティーナは決して派手な衣装ではないのに… 存在感が凄まじい。
どの角度から見てもhukeさん絵で違和感なしヽ(*゚д゚)ノ<カイバー

ブログのTOP絵を飾るほど好きなキャラですし、劇場化に伴ってこれから入手しにくくなる事を予想して購入しましたが、大満足できる一体となりました(゚∀゚)< フゥーハハハ


さて、問題はもう一体の方ですよね…。

秋葉を一緒に回った友人2人に嵌められたと言いますか、"ニホン・ロリコニアン・ウルフ(絶滅危惧種)"としての血がそうさせたと申しますか… まさかのクド公購入です。

買って旅行から帰ってきて冷静になると、
箱から出すまでは自分でも「…ないわー(白目)」とか思っていましたが───


フフッ、普通にすごく可愛いのだがww

わふたー仕様の夏服でのハイクオリティーフィギュアは相当珍しく、目のアイプリントも原作そのままで表情も笑顔で可愛らしい。
帽子がマグネット式で簡単に着脱可ってのも良いですね(>ω<)ノわふー


mixiからの古くからの付き合いの方々からは散々からかわれて来ましたが…
こんなに可愛いなら、もう(21)コンでも良いです★

(ちなみに、↑3体は各5000円程度で入手できました。 バルクホルンはホント運が良かった)


IMGP0545.jpg

型月1番くじ きゅんキャラ5種

式だけは自力で引けなかったので取り寄せて揃えました。(シークレット無)

やっぱりこうやって並べると余計に愛着出てきますねー♪
こういうデフォルメキャラのフィギュアは、くじ以外では今まであまり興味無かったのですが… 案外良いものだなーっと思った。



タペストリー

IMGP0471.jpg

◆「eden*」シオン&エリカ 特大タペストリー
  「リトバス」棗鈴 いっしょに シャワータペストリー
  「すぴぱら」神代アリス 特大タペストリー

真ん中の存在感自重しろww

こちらも秋葉で購入したタペストリー。(3つともかなり大きい)

神掛かったタイミングで、ぷちげまにて『minoriミュージアム』開催されていたのは本当に運が良かったとしか言いようがないです。 買い漁りましたとも!

一緒にもらった特大紙袋もすぴぱら仕様。
minoriのキャラは可愛いし絵柄も繊細だから見惚れてしまうね(´ω`*)b

現在もシオン&エリカはちゃんと飾って癒されてる。


鈴ちゃんのタペは… うん。
想像以上のでかさとエロさに、深夜一人で笑った覚えがあるww

たしか第3弾で小毬ちゃんがタペになったんだよねー




姉御の出番はよ。 出たら3枚は余裕で買いますから(鼻血


IMGP0526.jpg
「すぴぱら」天野ほたる オーダーメイドタペストリー

「アンジェまじ天使」
今所持している数あるタペストリーでも、至高の一枚。

minoriミュージアムにて、完全生産限定のオーダーメイドタペ。
この、アリス魔女服仕様の絵柄見た瞬間に一目ぼれして迷わず注文しました♪

「eden*」「すぴぱら」共に私の周りだとプレイしてる人がほとんど居ないのが残念。

そして、何よりアリスばっかりでアンジェ好きって人が中々いない!!
私の中では、今まで見てきたツンデレキャラでも1,2位を争うキャラだと思うのだが… 毒舌ぎみなツン台詞の中にさり気なく入るデレ要素とか完璧でしたね。

とにかく、これは購入してなかったら間違いなく後悔したであろう一品となっています。
一番目立つ所に飾ってる(゚∀゚)< フゥーハハハ!




アルバム、ライブDVDとか。

IMGP0546.jpg

今井麻美1stアルバム「COLOR SANCTUARY」
  今井麻美2stアルバム「Aroma of happiness」

ミンゴスの過去アルバムを一度に購入。

というのも、前々から興味があったと言うのもあるのですが…
何と! 11/10(土)に地元でアコースティックライブが開催される事が決定しました!!

公式HP→ http://5pb.jp/records/sp/asami/live.html

これは非常に稀な大チャンス。 後悔しないように絶対に行きたいところ。

まだ抽選結果は分かりませんが、もう一ヶ月切ってますしライブまでに予習してます。
もしチケット外れたら…くっ! タイムリープしてやり直すまでヽ(*゚д゚)ノ<カイバー

(※但し、アトラクタフィールドにより結果は収束する)


IMGP0548.jpg

Starlight Symphony -KOTOKO LIVE 2006 In YOKOHAMA ARENA
  I've Girls Compilation vol.8 「LEVEL OCTAVE」
  Keyタイトーくじ B賞キーボード

前回の日記での曲紹介でも分かる通り、KOTOKOが好きすぎてライブDVD買っちゃいました。 初めてじっくりとライブで歌う姿を映像として見ましたが、もう最高ですね(´ω`*)b

曲のセトリも私好みの完璧なものでしたし、カッコ良い曲を歌う時の引き締まった表情や雰囲気、電波系や明るい曲では見てるこっちも楽しくなってくる歌い方で更に好きになったな。

I'veとしてでも良いのでいつか生で観に行きたいな!


Key1番くじに関しては、A賞くどフィギュアとC賞朱音様スピーカーピロー狙いで行ったら当たったという、何とも私らしいくじ運を発揮。(3回引き)



よし、今回の更新はこんな所で(>ω<)ノわふー

予定では続けて、購入したPSPソフトの紹介(ロミオ無双)やらギャルゲーの話題を盛りだくさんでお送りするつもりでしたが… ↑記事より長くなりそうなので次回という事で。
スポンサーサイト

| アニメ関連/雑記 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わふー

クド可愛いよクド(^^)
現在クドわふ絶賛プレイ中っつかもう(21)コンでいいじゃないwww
偉い人は言いました『可愛いは正義』
っつか画像見てて欲しくなってきた....
そして真ん中自重www

| みれいゆ | 2012/10/24 19:28 | URL |

お、気づけば久々のブログ更新ですねー。
10000アクセスおめです!

フィギュアは順調に増えてますねー。
ストウィ系が特にかなwアルター出来いいから特に好きなキャラ出たら欲しいですねー。efの優子さん位好きなキャラなら迷わず買うんだけど、出ないんだろうなぁ(苦笑)
クド可愛くていいね!型月のきゅんキャラも!ねんぷちならちょこちょこ集めてるけど、結局フィギュア系はまだ手出してないなー。

タペストリーうらやま(>_<)金欠で結局そのアリスさん買わなかったのを今更更新してる自分がorz。
Keyキャラはむしろエロ系よりもっと普段の可愛い系の絵が欲しかったり!あんまりKeyキャラだとそういうのいらないので、最近のあんまり買ってないなー。
ほたる先輩のそんなタペあったのね!アリス服着てるのがまたいい!
minoriのユーザー余りいないよねぇ…。efをちょくちょく進めてるけど中々プレイしてくれない罠。やっぱり文章系の人じゃないとminiriはキツイからなぁ…。

KOTOKOライブDVDもいいね!結構知ってる曲多いので見てみたいですねー。
KOTOKOは複合系でしか生で聞いたことないけど、やっぱり上手いですしねー。ビジュアルアーツ感謝祭の時はVA縛りのせいで曲全然俺はわかりませんでしたがwww

とりま自分は最近呟いてる通りef再度プレイ中です。PS2追加CGあるけど、元からCG多過ぎてたまにどれが追加CGなのかわからなくなるのが困り者w

| 蒼月 | 2012/10/31 17:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://infe0510.blog.fc2.com/tb.php/286-2a0c01bb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

